日々の泡

アート中心の日々の出来事、雑記。



小田原のウメ子

はお城の動物園にずっといた象。

この間62才でなくなった。

引っ越してくる前にお城を散歩してウメ子をみてすごくいい気持ちになった。
のんびりゆったりそんな空気が流れていて、小田原に住むことにした。

もう10年もたった。

いつも友人が遊びに来るとかならずウメ子に会いに行った。

今日お別れにいいにお城に行ったが、ウメ子がいないお城は不思議な感じだった。

お客がいないで回るコーヒーカップみたいだ。

献花や記帳に来ていた人たちがたくさんいた。


どこかのおばちゃんが泣いてた。

酔っ払いおじちゃんが係員に絡んでた。

こんなにたくさんの人がいるのは初めてだ、でも多分最後。

僕ももうあんまり行かないと思う。

平和な休日。

いい天気。

彼岸花がきれいだった。

*****
 「アール・ブリュット、ジャン・デュビュッフェそしてコブラ」=その3 掲載完結です。

http://jcj.gr.jp/art000.htm

やっと終わりましたが、本当はここからが始まりです。

考えたいことがたくさん出てきました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakattu.blog40.fc2.com/tb.php/20-aeccaaea

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

中津川浩章

中津川浩章

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

