日々の泡

アート中心の日々の出来事、雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しく切ない一日



ARDAのプロジェクトで、まるまる2日間1年生から、5年生の子どもたちと西永福にある大宮児童館に壁画を描き、もうぐったり。

一日目はWS形式でアイディアだしから原画決定まで。
できるだけ、子どもたちの表現したいことを掬い取り形にする。

これが眩暈がするほど大変だった。
30秒話するだけで、すでに誰も聞いてないハイテンション状態。
声がかれて、拡声器を用意してもらって何とかつたえるが。

35人の子どものパワーはすごいけど、もう少しは人の話をきかないとなあ。(終わっても耳鳴りがしてる)

いつもそんな感じですと児童館の方はいってましたが・・。
小学校の先生はたいへんだ。

で、2日目はいよいよ壁画制作。全部で8面でこれまた大変。
絵具はたれる、養生ははがれる、絵具は足りなくなる。白がほしい、肌色がほしい、光らない黄金色がほしい(なんだそれ?)。


また、眩暈。

マイミクのmaki&BUTTYO☆に手伝ってもらって本当に助かる。

おかげで、いい作品も残すことができたし、子どもたちの親御さんも喜んでいました。

ありがとう!

終わってみれば、子どもたちやボランティアさんと仲良くなることもできた、子どもたちに「今度いつ来るの」聞かれれて、やってよかったと実感。
そしてちょっとせつない。

今度は保育園だ。
さまようワークショップアーティストになりつつある中津川です。
スポンサーサイト

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

中津川浩章

中津川浩章

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。