日々の泡

アート中心の日々の出来事、雑記。



米沢から2時間

いつもの山形の山奥にある独立学園に3日間いってきた。

もう7年目になる。

最初にいったときはかなりのカルチャーショックだったけれどいまはかなり楽しい滞在になった。

生徒が育てた牛のミルクはかなりうまいし、生徒が作ってくれる食事もまたしかり。

独立学園は学校全体が自給自足に近い生活をし、基督教に基づいたユニークな教育で知られている。

僕が滞在するのは美術の集中講座ためで、季節のいい春と秋だけだが、冬は積雪が3mにもなるという。
そのためか、春は人間だけでなく、森や虫や動物までもが生き生きしてくるようだ。

いつもその圧倒的な自然にやられてしまって、こちらに帰ってくると調子が変になる。

 | HOME | 

Calendar

« | 2008-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

中津川浩章

中津川浩章

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad

